レッドオーシャンにおける戦略的コミュニケーションプラン策定について話せます
■背景
最大手飲料メーカーでの新製品発売時の戦略とコミュニケーションプラン策定の支援を実施しました。
当時はビジネスプロデューサーリーダーとして100人規模のチームをディレクションし、いかに大きな顧客期待に応えるかに苦心していました。
高いコンペ勝率を自負していますが、この時は40億円規模の予算がついていましたので、チーム編成から理想的なプランニングをしながら、満足のいくエグゼキューションプランをいくつも世に送り出し、と絶対に負けられない上市、発売後5年にしてシェアNo.1にまで躍り出るまでに成長。その秘訣をお話します。
■話せること
最大手飲料メーカーでの新製品発売時の戦略とコミュニケーションプラン策定時のヒントについてはお話可能です。
・社会/お客様インサイト探索:レッドオーシャンとされる市場におけるSTP戦略立案の準備
・選ぶべき戦略/ターゲット論:どのお客様をどう捕まえるか
・新製品ブランディング:新製品発売後ブランドが有機的に成長していくためのヒント
・ホリスティックプラン(TV/GR/PR/EC/デジタル/店頭施策):いかに見過ごされない施策とするか