海外における起業・独立について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
東アジアにおいて、複数の会社設立の経験があり、現在も海外にて起業した会社を経営しております。
海外での会社設立においては、自身が企業に属し現地法人として出資を受けての会社設立したケースと、
自己資金においての起業独立を行なった2つのケースがございます。

海外事業においては、習慣や営業先コネクションなど設立後に直面する課題も多く、
自身の経験において、直面するであろう問題の事前解決となればと考えております。

■話せること
設立時の背景において、自身の経験から留意すべきポイントが違うと感じたため、
設立の背景のケースごとに(現地法人として会社設立、起業独立など)事前にチェックしておくべき内容についてお話しがすることが可能です。
内容については、営業・人事労務・財務の分野においてお話しが可能です。

また、海外において会社設立・独立起業を判断・決裁するために設立前に調査しておくべきことについても自身の経験よりお話しすることが可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

駐車場コンサルティング会社(プライム市場)へ新入社員にて入社後、国内駐車場の運営、新規開拓に従事した後、入社3年目より東京港区を管轄する港支社長に就任し営業・採用・マネジメント・財務の全ての業務を掌握しておりました。複数の国内拠点にて支社長を歴任した後、
海外(台湾)新現地法人設立当初より代表取締役に就任し、台湾にて会社運営を行いました。
前職を退職後は、台湾において起業・独立し駐車場におけるプラットフォームを構築の上、運営しております。
これまでの知見や経験を活用いただくことは当然のことながら、現在起業後のリアルな環境化において培っている人脈、マインドがより企業成長にご活用いただけるものと考えております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック