B2C, B2Bのデジタルプロダクト企画やグロース、組織開発について話せます
■背景
数千人規模のインターネットサービス企業において、20人規模以上のプロダクトマネジメント組織のリードや、MAU1億人を超えるプロダクトの戦略の策定および推進の経験があります。
また、インターネットやアプリケーションを利用する顧客に対する基本的な理解や、特にSNSに関連した市場・顧客理解があります。
■話せること
・デジタルプロダクトの企画組織のパフォーマンスを高めるための成長支援や組織開発
細やかなマネジメントや仕組みづくりにより、離職率を大幅に低下させ、ジュニア層の成長を促し、組織としてのパフォーマンスを高めてきました。
・デジタルプロダクトの成長戦略の考え方
新たな成長戦略を策定し、より意味のあるプロダクト開発を実現しました。
また、プロダクトとマーケティングを横断したグロース戦略により、単発二桁億円規模の売上を実現しました。