自動車のコネクテッドサービスについて話せます
■背景
営業企画部でチーフとして、コネクテッドサービスの企画、開発、運用に従事。サブクスサービスとして、数十万人のお客様に提供している。
直近では、電気自動車向けのコネクテッドサービスのプロジェクトにも入り、車両の付加価値として提供すべきサービスの企画を行なっている。
ディーラーへの出向経験もあるため、ディーラーでの販促展開も実施経験あり。
■話せること
カーメーカーのコネクテッドサービスの現状。
コネクテッドサービスの企画開発フロー。
電気自動車向けのコネクテッドサービス価値。
サービスの売価決め方法。
コネクテッド事業のビジネス的位置付け。
コネクテッド事業のビジネス構造。
現場での効果的な販促手法。
メーカーとディーラーの取るべき役割。