経営者の孤独、悩みに寄り添うエグゼクティブコーチについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
雇われ社長、創業社長のどちらも経験したからこそわかる、その立場での孤独感・不安感などを、今度は私自身が経営者のためにコーチとして寄り添い、味方になり、サポートしていきたいと思い現在の仕事をしています。
「経営者が自分らしく輝き、成長できる企業を増やす」をビジョンに、自分のことを後回しにしている経営者が、本当の自分のあり方を明確にし、本当にありたい未来に進んでいく勇気と実行力をサポートしていきます。
現在は、孤独感・不安感をよりもっていると思われる女性経営者やベンチャー経営者のサポート(エグゼクティブコーチ)が多いです。

■話せること
・自分らしさを後回しにして生きている人たち、自分らしく生きていいんだよ
・今がうまくいかなくても、理想は追い求めていいし考えていいんだよ
・今の課題をクリアしてからじゃないと次にいけない、と決めつけなくていいんだよ
・言い聞かせても、説得しても人は変わらないし、自分のことにしか興味ないよ
だから、みんなが自分らしく生きられる組織をつくって、みんなが主体的に良い会社をつくっていく。そのサポートを私たちはしていきます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学卒業後、環境衛生事業のH社へ入社し現場から営業職までを経験。
36歳で代表取締役社長に就任するも、自分の描くビジョンの実現にチャレンジしたいとの想いから1年で独立を決断。「はやき風株式会社」を創設し、11期連続で増収増益を果たす。

11期目にH社より取締役副社長としての復帰要請があり、兼任での復帰を承諾。
CEOとCOO両面の役割を担いながら経営実績を積む中で、次世代経営者育成や管理型組織の難しさを痛感する。

経営の言語化のために入学した大学院(後にMBA取得)では、日本の失われた30年について学ぶ機会を得た。停滞し続ける日本経済と比較した各国の成長率に衝撃を受け”他国に負けたくない”と感じるとともに、”日本の経営者には未来を変える力がある”と”思いを新たにした。そこで自分自身が最前線に立つのではなく、未来を担う次世代の経営者と組織をサポートすることを決意。それまでの職を辞し、経営者に寄り添うコーチングを主軸に「経営者が自分らしく輝き、成長できる企業を増やす」というビジョンのもと株式会社innovistaとして第二創業を開始、現在に至る。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック