D2C・通販事業のマーケ全般|広告、WEB、CRM、収益化について話せます
¥30,000~
D2C・通販事業の現役マーケター(兼マネージャー)です。主に化粧品、食品を経験しています。
■こんな相談にのれます
・D2C事業の予算を策定したい|PLの改善箇所を見つけたい|KPIを再設定したい (KPI系)
・広告露出媒体を見直したい|獲得顧客のLTVを上げたい|代理店を見極めたい (集客系)
・収益顧客の離脱を減らしたい|収益顧客のLTVを上げたい| (CRM系)
・自社ECとモール店を両立させたい (販路)
・マーケティングスキルを向上させたい (学習|教育)
☆単体の事業規模としては年商10億〜60億くらいの事業運営経験があります。
☆広告投資額は年間1億〜20億円くらいまでのオンライン、オフライン両媒体の知見があります。
■話せること
(分析/検証)
・LTVを簡易的にシミュレーションする方法とは?
(企画)
・立ち上げ期におすすめの媒体は?
・TVCMを投下することで改善するKPIとは?
・CPAやLTVを改善させるためのテスト例は?
・価格、媒体、施策、商材の何を見直すことでLTVは改善できるか?
・マーケ担当者はどのように企画スキルを磨いていくか?
(施策)
・Amazonにおいて売上を伸ばすための基本戦略とは?
・Amazonにおいてベストセラーを取るためのコツとは?
☆CPAを重視した戦術によりLTVおよび収益性を悪化させてしまった苦い経験があります。
☆LTVを簡易的に算出できるロジックを元に、LTV重視のマーケ施策を立案し改善させた経験があります。
☆事業利益の改善を求められる中、広告・販促など各種手法やツール、取引先を見直し改善させた経験があります。
☆自社ECとモールをうまく棲み分けて両立させてきた経験があります。
☆Amazonにおいて、担当してから1ヶ月でベストセラーを取得した経験が2件あります。(現在も維持)
■その他
・上記以外についてもD2C事業、食品メーカー、化粧品メーカー、大企業のD2C事業、中小企業のD2C事業といったトピックでも話せます。
・金額やテーマについて柔軟に対応させていただきますので、お気軽に相談ください。