購買部門の管理(マネージメント)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
購買部門長としてQCDを中心とした部下の教育、SCMの構築を実施。技術の経験、営業の経験、社長やプロジェクトマネージメントの経験をふまえ、購買に技術が必須であることを実感し、部下に習得させた。

■話せること
購買部門をチームで運営する場合に必要な①コストダウン手法②納期管理手法③品質管理手法
さらに、査定購買の技術知見向上方法 を実際の経験からわかりやすくお話しできます。

■その他
仕入れ先とは、信頼関係を保ちながらコストダウンンをすることが重要。コストアップが一段落した昨今、コストダウンもチャンスがある。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

工作機械製造メーカーのエンシュウ株式会社で30年以上、設計、営業、購買に従事。製品である自動車部品製造ラインメーカーのすべての分野にかかわり、問題解決にあたり、また収益UPの成果を上げてきた。海外経験も豊富。競合先や商社との連携経験もあり。工作機械関連付帯の知識がある。マシニングセンタ、専用機、ファクトリーオートメーション、切削工具、搬送装置、クーラント装置、冶具構成要素など。調達部門では、直接資材の購入をサプライチェーンマネージメントし、コストダウンを進めた。海外調達の推進、査定購買、購買部門のマネージメント方法について多岐にわたってアドバイス可能。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック