自治体アプローチについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
外部人材として、神戸市役所チーフ・エバンジェリストとして2023年3月末まで3年半勤務。首都圏プロモーションを主軸に複数部署と協働。自身の事業としても「副業兼業人材活用推進」等の複数事業を展開。プロモーション以外の分野でも教育、関係人口構築、ふるさと納税、産官学連携など深く関わっていた分野は多い。神戸市だけでなく、国や他自治体とのネットワークも構築。

■話せること
予算も含めた自治体の仕組み、自治体へのアプローチ方法などについて、1つの自治体だけでなく複数自治体を念頭においたアドバイスが可能です。現在、東京都スタートアップ施設のメンターも複数施設で勤めており、自治体連携・営業に関するアドバイス(その他、得意とする企画、PR戦略などについても実施)をさせていただいております。外からは分からない実務に活かせるアドバイスがもらえると喜んでいただいています。

【参考】メンタリングした企業様からいただいたコメント(一部抜粋)
・これまでで受けたメンタリングで一番解像度を高めることができた時間になりました
・これまで知らなかったアドバイスをいただけ、とても有意義な時間になりました
・自治体へのアプローチ時の考慮する点が非常に勉強になりました
・戦略的な取り組み方法がイメージできるようになりました

■その他
料金については記載金額が目安ですが、お気軽にご相談いただければと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【連携・企画・PR分野を得意とし、プロデューサー・アドバイザーとして活動中】
 大手食品メーカー、ニップンに技術系総合職として入社。その後、約20年間勤務。中小~大手企業向け商品開発、営業企画、マーケティング、事業開発等、幅広い分野に従事。国内最大級テレビ通販部門1位獲得。その他一般チャネルでのロングヒット商品開発、海外新規商材の日本での市場開拓等の実績を持つ。
 2019年10月からの3年半は神戸市チーフ・エバンジェリストとして東京勤務。多くの部署、地域企業と連携しながら、首都圏プロモーションを軸に複数プロジェクトを推進。企業や関係各省庁と連携して進めた副業・兼業人材活用推進事業は、先進的な取り組みとして注目された。
 2023年4月に独立。子供たちに残したいよりよい社会の実現に向けて、スタートアップを含めた企業や自治体のサポートを行う。自治体時代に取り組んだ官民連携事業やこれまでに培った自治体ネットワークが評価され、複数の東京都スタートアップ施設のメンター、女性雑誌No.1「ESSE」のふるさと納税企画「ESSEふるさとグランプリ」公式アドバイザーとしても活動中。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック