BtoB企業のWeb広告運用(リスティング、Meta広告等)について話せます
■背景
広告運用に携わって10年、代理店と事業主の立場でBtoBマーケティングを実践してきました。社員数名の立ち上げフェーズのBtoB SaaSから、グローバルで数万人(日本は2,500人程度)の大手人材会社まで幅広く支援実績があります。
資料請求、問い合わせ、ホワイトペーパー(ebook)、セミナーなどさまざまな目的の広告運用を経験してきました。
また、営業、SEO、ebook制作、セミナー企画/運営、メールマーケティング、MAツールの導入なども経験があるため、そのあたりも踏まえた上で広告運用についてお話しできます。
■話せること
BtoB商材の広告運用についてお話しできます。
・BtoB商材における広告運用のポイント
・商材特性やフェーズに応じて、どんな広告手法(または広告以外)を使うべきか
・適切な予算のかけ方
・商談単価、受注単価までの可視化
・ホットリードが獲得できなくなった時の拡大方法