介護サービス事業の経営に関する課題について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
あらゆる介護サービス事業の経営に携わってきました。新規設立時の立地選定マーケティングから、採用マーケティング、リブランド化による赤字経営からの脱却、営業支援、従業員教育等を得意としています。
最近では、特別養護老人ホームの経営コンサルティング、介護サービス事業への採用マーケティングを手掛けています。採用マーケティング時には、経営者とのミーティングを行いますが、その際に経営課題も話される場合が多く、その都度、経営コンサルティングも行っています。
2022年度には、100床規模のサービス付高齢者向け住宅、同じく100床規模の特別養護老人ホームの新規設立を手がけ、同施設の採用から営業までもサポートを行い、無事にオープンまでこぎつけることが出来ました。
2020年には、コロナ禍の中、月500万円ほどの赤字に陥っていたサービス付高齢者向け住宅も半としての黒字化に成功しました。

■話せること
介護サービスにおいて、今までの「運営」というステージから「経営」に舵をきらなければいけなくなった今、どの課題からアプローチして、どのように解決していけばいいかについて、ヒアリングを通して解決策をご提案させていただきます。
また、今後の事業展開についてもマーケティングの観点からお話しできます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

17年ほど介護業界に従事し、その間、医療・介護採用マーケティングや新規施設設立の成功経験あります。赤字企業の黒字化も手掛け、幅広い経営・人事・採用サポート・コンサルティングを提供してきました。最近では、株式会社For A-careerに所属し、介護業界の人手不足を解消するため採用マーケティングに力を入れています。
<主な職歴>
・医療・介護に特化した採用マーケティング
・介護施設新規設立のマーケティング
・介護施設経営コンサルティング
・中国向け介護施設教育コンテンツ作成


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック