非営業職を営業職へ。人材マネジメント及び営業戦略、営業教育について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
2004年慶應大学院(理系)卒業後、リクルートグループに入社。
リクルートでは広告制作のクリエイティブ職を3年ほど。

その後、2007年から2023年の16年間はプルデンシャルで生命保険の営業職。
最終的には副部長の職位となる。
16年間で延べ、法人30社以上、400世帯以上の個人のお客様を自力で開拓。

プルデンシャルは会社として広告宣伝やPR等は一切しない方針。
つまり、販売におけるブランディング、マーケティング、顧客管理、保全、そして個人事業主としてのPLやBS、経理、税務を一個人で完結する完全成果報酬のスタイル。また必要に応じて、弁護士、会計士、税理士等と密に連携。

故に経営、財務、経理、税務など全般の経験値をもつ。
もちろんFPの資格も有しております。
ビジネスにおける多くの問いかけに対応できる体制ではあります。

具体的なクライアントは、
法人では売上80億円、従業員250名規模〜売上3000万円、従業員2、3名規模の中小企業を。
個人では社会保障、年金、金融などライフプランに必要な要素を解説して男女問わず20代〜60代まで幅広くサポートしてきました。

リクルート3年、プルデンシャル生命16年で培った、クリエイティブ力&営業力&経営力に評価をいただいております。

■話せること
背景にもありますが、私のキャリアは
①理系大学院&②広告クリエイティブ(文系就職)&③フルコミ生命保険営業
この3つは全く別の分野領域ですが共通しているのは

・難しいことを簡単に。
・誰に、何を、どのように伝えるのか。

この2つは営業の本質につながるエッセンスだと思います。
昨今、営業人材不足、育成不足が注目されております。
営業は辛いもの、苦しいもの。。。という先入観も強く敬遠されがちですが、
コミュニケーションを含めた人類の活動の多くは「営業」で成り立っているとも言えます。

私自身も理系で広告クリエイティブと非営業職でした。
そんな自分が営業パーソンとして16年間もフルコミの厳しい営業環境でサバイブできたエッセンスは
多くの職場でお役に立てると自負しております。

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氏名:開示前

「よそ者を入れれば、企業のプロジェクトは、もっとうまくいく」をミッションとして。
インハウスで一緒に汗をかく伴走型のコンサルティングをしております。
代表の大森自らがプロジェクトドライバーとして経営陣の良き右腕&壁打ち相手となり、一方で従業員の良きメンター&相談相手を担うサービスを展開。主に人材マネジメントや営業戦略&教育サポートのご依頼が多数。
リクルート3年、プルデンシャル16年で培ったクリエイティブ力&営業力&経営力に高い評価をいただいております。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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