海外事業でのコミュニティマネジメントについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
クックパッドスペインに駐在し、スペイン語圏・ポルトガル語圏のコミュニティマネジメントに従事していました。データ分析、現地スタッフ教育、施策立案等を担当していました。
チームメンバーの国籍:スペイン、メキシコ、コロンビア、ペルー、チリ、アルゼンチン、ウルグアイ、ブラジル、ポルトガル
使用言語:英語・スペイン語

■話せること
海外コミュニティマネジメント、グロースのポイント
成長阻害要因の特定と問題解決の具体的なエピソード
ラテンアメリカ、時差のある地域、マルチナショナルなチームのチームビルディングの方法

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2023年11月より、BenesseでプロダクトマネージャーとしてDXコンサルティングをしています。各事業部のUX向上支援プロジェクトにてプロダクトマネジメント、UXリサーチ/デザイン、データ分析を担当。
2023年12月より業務委託としてMOSH株式会社にジョインし、海外事業リサーチ/コンサルティングをしています。

【前職業務】
UZABASEグループでtoCプロダクトのプロダクトマネージャー/リサーチャー。ユーザリサーチからプロダクトのロードマップ作成、設計、ディレクション、トラブルシューティング、モニタリングダッシュボード構築、オペレーション構築など。社内SQL講師やコーチもしていました。

【略歴】
NEC研究員→青年海外協力隊(ホンジュラス)→NEC新規事業→クックパッド海外事業(スペイン語&ポルトガル語圏)→国内アプリディレクション→MIMIR→Benesseプロダクトマネージャー


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック