コンサル 企業信用力向上、コスト削減BCP対策、営業力向上について話せます
■背景
帝国データバンク15年間の勤務経験により、
1日平均5社訪問月100社、年間1200社、延べ18000社の企業調査やヒアリングを通じて、それらの企業の強みや課題を顕在化し、それぞれの企業に対応した課題解決を行なって来ました。
その中で、営業拡大、資金調達、効果的な業務提携、人材確保など、共通の課題に対して、企業信用力の強化が最重要かつ最も効果的な対策だと実感しております。
企業信用力の向上にもやはり外せないポイントや、効果的方法があります。
それを分かりやすくアドバイスさせて頂きます。
また、企業活力の向上には売上の拡大は重要で、そのためには営業スタッフの意識向上は必須となります。
百貨店時代からの一般消費者心理から販売員の教育、外資系時代のBto Bの法人営業、帝国データバンクでの法人営業から経営者層へのトップ営業など、幅広い営業実績の知見により、お役に立つことが可能です。
帝国データバンク時代は2000名の調査員中、営業成績全国トップ一回、その他優秀調査営業社長表彰連続6回の実績があります。
その後支店長となり人材育成や地元企業、経済団体との交流折衝などのマネジメント業務、渉外業務を経て、
企業組織の中では様々な制約もあり、なかなか実現出来なかった自分の思うように企業様の課題解決に向き合わせ頂きたいとの想いから、2013年に経営コンサルティング会社を起業いたしました。
また、起業当初はM&Aサポートやビジネスマッチングが主体でしたが、
コロナ禍以降は売上が全業種的に伸び悩む中、企業様の強いニーズにお応えして、これまでの人脈とネットワークを生かし、主にインフラ系の電気、ガス、水道、通信、情報分野を中心に、コスト削減と、最新の技術や仕組みを用いてBCP対策や環境保護に繋がるエネルギーマネジメントサービスを完全成果報酬制で行っております。
■話せること
自社のエリアや業種における立ち位置が知りたい。
またそこからどう信用力やポジションを上げていくか、
決算書の内容分析、改善方法を教えてほしい。
信用調査会社、金融機関の目線や対応の仕方を知りたい。
正しく評価が上がる取り組み方を教えてほしい。
営業スタッフのモチベーションを上げたい。
特に若い社員にやる気を出させたい。
営業ノウハウやマインドを教えてほしい。
エリアは福岡、長崎を主体に九州全域、
東京、大阪、名古屋の主要都市ほか
案件によりに全国対応も可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。