広報PRのプランニングから施策実行までの流れについて話せます
■背景
株式会社電通PRコンサルティングにて勤続19年。
国際スポーツ大会、国際イベント、食品メーカー・飲料メーカー・トイレタリーメーカーの新商品ローンチ、通信会社の新サービスローンチ、国際空港リニューアルオープン、製薬会社の新薬ローンチ・疾患啓発、商業施設オープン、官公庁・地方自治体の新キャンペーンなどに関するメディアへの情報発信を起点としたPR戦略をプランニングし実行してきました。
現在まで作成・配信に携わったプレスリリースは2000件以上。
作成したプレスリリースを自らメディアにアプローチ→露出に繋げることも行い、今まで全国紙の1面、雑誌での特集記事、WEBメディア、TV情報番組などでの掲載も多数獲得しました。
InstagramやYouTubeなどのインフルエンサーと協業するPR施策も手がけています。
■話せること
メディアへの情報発信を起点とした商品・サービスに関するPR全般
SNSを活用したPR
プレスリリースなどPR視点でのライティング
記者発表会などのPRイベントの実施運営
などについてお話し出来ます。