仮想通貨のシステムトレードについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
個人投資家として元本100万円から、現在の運用資産は2億円です。税引き前の総利益は3億円以上です。
2017年下旬から仮想通貨への投資を開始。
2019年下旬からPythonを用いたシステムトレードを開始。

当時のFTXjapan本社に、当時国内で取引量が多い投資家として招待され、サービスの改善点等を役員の方とお話しした経験があります。また、同様に招待されたシステムトレーダーの方とお話しした経験もあります。
日本人がアクセス可能な期間で、海外取引所のbinance FTX bybitでVIPステータスでした。

*確定申告書をお見せすることは可能です。

■話せること
・稼働しているシステムの実行環境・体制に関して
 AWS、python、Linux
・バックテストの方法や、実稼働用プログラムの概要
・参考になった書籍、サイト、Twitter等
・取引所の選定基準・理由等に関して
 API、板、銘柄数、先物、手数料
・海外取引所の先物の仕様に関して
・システムトレードの手法
・仮想通貨の投資環境の変遷に関して
・過去に収益化可能であったロジックに関して
・自身が過去に収益を上げたロジック(2例程度)
・相場環境が収益に与える影響に関して
・その他情報収集の仕方、市場選定の仕方、株式市場への応用において考えていること
・法人口座の作成、税理士、税金周りをどうしているか。

お話できない内容
主に過去に自分がやってきた事実ベースのお話はできますが、助言や予測を含む事柄に関してはお答えしかねます。
・現在稼働しているシステムにおいて使用している指標、およびロジックのフレームワーク
・実務レベルの高度なIT技術の話
・実務レベルの高度な金融・金融工学の話
・高度な統計・機械学習の話
・機関投資家水準の投資手法の話
・相場の予想
・NFTやdefi
・高レベルな高頻度取引・裁定取引
・投資助言に該当する内容

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック