マーケティング/広告運用/事業企画/toC事業拡大/新規事業について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
新卒でマーケティングに強みを持つ北の達人コーポレーションに入社し、月間1億円以上の広告予算を運用しておりました。そこからマーケティング責任者に昇格して、過半数以上のブランドのPM(プロダクトマネージャー)を担当しておりました。

転職をしてからは、年10億円程度の事業を年15億円程度まで拡大し、その間に新規事業を2つ立ち上げております。
1つは年1億円弱まで拡大し、もう1つは、立ち上げ初期のため売上は数万円ですが、こちらも同様に1億円程度までスケールする見込みとなっております。

自身で起業してからは、大小様々なクライアントの広告運用とマーケコンサルティングをしており、複数の事業の課題感や新規事業で失敗するポイント、グロースさせられない背景などを掴んでおり、いずれも課題解消から事業拡大に向けた動きができるよう転換中となります。

上記のような背景から、特に事業企画やマーケティング、広告運用に関しては幅広い知識と経験を持っておりますので、サポートできる部分はサポートさせていただければと思います。

■話せること
toC事業について複数関わっており、現在もマーケコンサル事業、広告代理事業を運営しているためマーケティング(特にtoC領域)に関してお話することが可能です。
売上が1億~100億未満の事業のグロース、0→1での新規事業立案に関して経営戦略・事業戦略・販売戦略を一気通貫で考える上で何が必要かをお伝えすることが可能です。
大手企業というよりは中小企業またはベンチャー・スタートアップのフェーズの企業様に対してご相談をいただくことが多いため、お答えできることに関してもそれに付随するようなものが多くなります。

■マーケティング/事業企画/toC事業拡大について
~数十億の事業や売上合計100億規模の企業にてマーケティングの責任者をしており、新規事業開発も担っていたため、その当時の経験や手法を活かして、ご相談社様の状況に合わせて何をすべきかアドバイスさせていただくことが可能です。

■広告運用について
北の達人コーポレーションにてマーケティングチームの数値管理責任者をしていたため、LTV管理からCPA設定、各媒体の特徴や訴求軸の発掘方法などクリエイティブディレクションや広告運用(運用媒体ハック)まで細かな事例をお伝えすることが可能です。
代理店出身ではないため、各広告媒体の最新情報に関しては他の方のほうが話せる可能性がございますが、上記に関してはスペシャリストだと自負しております。

マーケティング全般でも、手法の一つである広告運用に関してもどちらも以下のようなフレームワークを活用して解像度を高めることを得意としています。

▼フレームワーク
3C分析
SWOT分析
STP分析
ベネフィット3分類
5Forces
ブランドエクイティピラミッド
クロスSWOT分析
コンセプトハウス
4C/4P分析
ペルソナ・カスタマージャーニー設計

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職歴

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謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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