IoT関連機器、デバイス、ソリューションについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
2018年より、IoTデバイスの開発から事業化までをプロジェクトリータとして推進しています。

■話せること
IoT機器に用いるデバイス、システム、エッジAI、等広くお話できます。プリンテッドエレクトロニクスやフレキシブルエレクトロニクスの開発も長い間経験しています。センサ開発に加え、ソリューション開発、出口戦略まで広くアドバイスさせていただきます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

 大手メーカで、デバイス製品とその応用製品の開発、及び事業立ち上げを経験してきました。製品開発技術者として10年間、電磁アクチュエータ、光学デバイス、デジタル回路の開発業務を担当した後は、2000年からは有機ELディスプレイとその応用商品開発リーダ、新規事業の立ち上げ、及び開発マネジメントまで幅広く経験し、製品を世に出してきました。
 新規事業創出、事業戦略立案はもちろん、パートナ企業や異業種企業との連携も多く経験しています。特に自動車、航空、高級ブランド業界向けのプロジェクトを通して課題解決を実践してきました。物理現象やシステムをモデル化するのが得意ですが、手法や理論というよりも、データにもとづく開発を泥臭く粘り強く続けて成果を出す仕事をたくさん経験してきたと思います。
 デバイス、電子機器製品、素材に関する技術的な内容から、事業戦略立案、商品企画、マネジメント、業務システム改善等、企業活動における課題解決や新たなサービス全般に関してお話させていただければと存じます。
 私のビジネス経験が貴社のお役に立てれば幸いです。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック