家具、日用品、製造物流、商品開発、品質管理保証、お客様相談室について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
社内における新規開発品の品質責任者として従事していたため、自社ベトナム、インドネシア工場の立ち上げスクラップPJや大型家具から、小型家電、樹脂品、日用品生活雑貨までの全ての品質保証マニュアル、事故案件、リスク対策、品質基準のノウハウをは学びました。現在も継続的に情報交流をしております。

■話せること
商品の開発から、製造管理、梱包、不良品の数値、内容、俯瞰した海外物流体系、国内倉庫、配送、クレームセンターの立ち上げに従事しておりました。

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氏名:開示前

私は、家具日用品の分野で国内外の商品開発・製造・物流・品質保証・店舗運営・リクルートに幅広く携わってきました。大手家具日用品会社では、ASEANや中華圏の200社ほどの工場を訪問し、自社ISOベースの品質監査を実施しました。また、プロダクトにこだわらない柔軟な商品開発や現場製造の知見を活かして、品質改革を推進しました。
具体情報
商品開発
マットレス、ソファ、フライパン、水筒、キャンプ用品、イス、机、マスク
素材
木材、鉄、樹脂、接着剤、本革、布など、概ね製造工程を改善した経験があります。
物流
埼玉県広域の配送運行および倉庫責任者、当時課題だった配送品質向上と倉庫内破損の削減目標は200%達成
店舗運営
シフトや作業のオペレーション改革を実施、社内リクルート補助や地域採用施策を実行、最大20億100名の採用、雇用管理.社内新規商品のプロモーション販売は予算比500% 予算費150%を7期連続達成、
品質保証、管理
現地海外工場を入り込み、品質改善に従事。不良削減額は、売上ベースで5億効果をコミットとして5年連続達成。また、自社工事の新規立ち上げPJや都内の業務アウトソーシングお客様コールセンターの業務効率化に従事。
現在、外資ITコンサルファームで半導体メーカーの製造領域でデジタル業務改善に従事しています。社内デジタル人材育成では、クラアントへの伴走型デジタル人材育成および、エンゲージメントチェックやパルスサーベイを用いて、社員の気分やモチベーション、ストレスレベルなどを定期的に測り、組織のwellbeingを向上させるための要件確認とカウンターパートとのすり合わせを行っています。トレーニングの目的や内容、進捗状況などをカウンターパートと共有し、フィードバックや改善案を提案


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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