外国人技能実習生の活用方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
外国人技能制度監理団体へ向けた適正運用コンサルティング活動を行ってます。
実際に外国人技能実習生とその受入企業を担当し、日々現場で活動しており旬な課題解決を行うことが可能です。
外国人技能実習生監理団体の指導員として5年のキャリアを持っており、それぞれの国の特徴や宗教、生活スタイル、人柄等、幅広くお話しできます。

■話せること
外国人技能実習生の受入を検討されている企業、検討前の段階こ企業等、柔軟にご相談に応じます。

■話せること
人材不足が深刻化する中、技能実習制度の本来あるべき姿である「技能を習得して母国でその技術を活かす」ことを考えつつも「人手不足の補充」として活用されるケースが多く見られます。
「適正な外国人技能実習制度の活用」へ向けた課題とその対策についてお気軽にご相談ください。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

人材業界22年のキャリアを土台に、人材業界における営業戦略から人材育成に関することまで、何でもお気軽にご相談ください。
大手企業、中小企業小規模事業者に向けた人材関連における提案営業、及び拠点責任者。その他早期退職者のおける再就職支援コンサルタントに従事。また、中央省庁や地方自治体向け等へ向けた業務委託事業提案、受託後の運営統括責任者として活動しました。マネジメント経験も多数あり、最大で50名規模の組織運営を行う。これらの経験を活かし、若年層向けビジネスマナー研修、中小企業向け人材育成研修、商工会議所職員向け研修、創業スクール講師等に携わりました。
また、2018年より外国人技能実習に携わり制度の効果的な活用方法、手続きや実習生への指導方法についてもコンサルティングを行なっております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック