製薬業界におけるプロダクトマーケティングについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


製薬会社の日本・米国マーケティング部門で長年働いておりますので、製品戦略立案・実行に関しては全般的にご相談にのれるかもしれません。また提携会社とのコンフリクトマネージメントやSales部門の実行不足など、現場にいる人間ならではの悩みについても、これまでの経験を踏まえながら、何か糸口を見つける手助けができればと思っています。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年~2015年 国内6年間
2015年~2016年 海外2年間
どちらでご経験されましたか?: 国内内資大手企業 プロダクトマーケティング部
米国販社 Marketing Division
その時どのような立場や役割でしたか?: 2010年~2012年 Associate Brand Manager
Marketing部門のBrand TeamのMemberとして、Tacticsの企画立案や実行を関連部門と連携し実施
2012年~2015年 Brand Manager
MarketingチームのBrandの責任者として、チームマネジメント、中長期並びに年度戦略・予算等の立案・実行を指揮
2015年~ US国内 Brand Manager
US国内のBrand Managerとして、おもにUS国内でのBrand Marketingを実施
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 製薬業界のMarketing部門で戦略立案・実行の責務を負う方/Marketing組織の改革を実施している方に対してお話ができると思います。特に下記についてはご相談にのれるかもしれません。
・成熟期製品のリローンチの方法で悩んでいる方
・戦略立案や課題解決について、適切な方法が見つけられず困っている方
・新製品発売に向けた準備について、何を行えばいいか確認したい方
・社内の戦略実行の不徹底に悩んでいる方

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

日本国内にてMRを10年間経験後、マーケティング部門に異動。6年間ブランドマネージャーとして製品戦略立案並びに実行に関するプロダクトマネジメント業務を担当。現在はUSのMarketing部門でフランチャイズ並びにブランド育成を行っている。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック