販売開始、1年で売上1億円を作ったamazon運用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
自社で、Amazon特化の通販事業を開始し、運営しております。

・2021年8月開始
・売上1.2億円/年
・商品ジャンルはスポーツ用品/日用雑貨
・運用チームは現役amazonの社員で編成

■話せること
自社で、実際に商品を企画してから販売をしたことで、ノウハウを集積しました。
現役のAmazon社員とPDCAを回したことで知見が溜まっています。

具体的には、下記内容が話せる内容です。

●amazon運用

・検索ロジックについて
・amazon広告の概要について
・通常検索と広告枠の関係性
・検索アルゴリズムと広告の理解
・PDCAを回すべき基本指標と指標の目安数値
・CVR(購入率・転換率)対策
・CTR(クリック率)対策
・カスタマーレビュー対策

●製品開発

・Amazonの利益構造
・Customer(市場調査)/KW検索ボリューム
・Competitor(競合)自分たちが勝てる商品を用意できるのか
・商品の差別化戦略
・パートナーの探し方
・原価構造
・プライシング戦略

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

立命館大学在学時に、新卒採用サービス"エンカレッジ”を創業。後に株式会社CREATEを起業し、2019年6月からD2Cアパレルブランドを展開、創業より2年で、韓国のユニコーン企業に会社を売却。

-現在
・売却先のアパレルプラットフォームNUGUの日本代表に就任し、事業を推進
・2021年8月より、株式会社しょう点を設立。Amazonに特化したD2C事業を展開

<主な成果>

①NUGU 2億円/月→4億/月まで2年間でグロース
・Instagram流入のみの状態から、tiktokチャネルを立ち上げグロース
・roas1000%を達成
・インフルエンサー自身のフォロワーへの発信への起用ではなく、広告のクリエイティブ起用
・tiktokアカウント7アカウント作成。最低roas 250%

②amazon 0/月→1000万円/月まで1年間でグロース
・1年間で、複数の商品発掘
・営業利益率19%/ 広告及びコスト管理


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック