BtoBマーケティングの戦略設計/施策実行について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■フェーズ別のマーケティング戦略、営業戦略、実施施策
・エンタープライズマーケット、高額商材
・SaaS業界マーケット
・サービス・コンサルティング商材
・スタートアップ立ち上げ時のマーケティング戦略、営業戦略
・マーケティング部がいないフェーズでのマーケティング戦略、営業戦略

■マーケティング施策の実施方法、コツ
・戦略設計:ターゲット設計、・カスタマージャーニー作成、目標、KPI設計
・WEB:サービスサイト設計、製作
・コンテンツマーケティング:SEO、ホワイトペーパー、導入事例
・広告:WEB、外部メディア
・メールマーケティング
・イベント:セミナー、展示会企画、運営、共催イベント、大規模カンファレンス
・インサイドセールス:立ち上げ、コールスクリプト設計
・ツール導入、活用:Salesforce、HubSpot
・業務プロセス設計、構築

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氏名:開示前

IT企業のマーケティング部門責任者を経験し、現在はマーケティングコンサルタントとしてIT・製造・サービス業などの数十社のBtoBマーケティングの支援を行っています。
<経験業務>
・エンタープライズマーケットのマーケティング・営業設計
・SaaS業界の立ち上げ・リード獲得
・スタートアップ企業のマーケティング戦略・施策実行
・オウンドメディアの立ち上げ(SEO・WEB設計・テーマ設計)
・ナーチャリング設計、メールマーケティング
・共催ウェビナーの開催(マッチング・運営)
・カンファレンスの企画開催(数百名~数万名規模)
・展示会の出展・企画運営
・インサイドセールスの立ち上げ・スクリプト設計
・SFA/MAツールの導入、活用(Salesforce,HubSpot,Marketoなど)
・マーケティングKPI設計、業務プロセス設計


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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