EC(D2C)における経営戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


2006年に創業して以来、無借金で黒字経営を続けています。
かつ売上高も成長しています。
ECにおいて長期的に成長しながら利益を上げるのは並大抵のことではありませんし、唯一解があるわけではありません。
複雑な構成要素によって決まるものですが、それを他者と話すことで課題自体と課題の優先順位が見えるかもしれません。
現役経営者ならではのアドバイスが効果的だと嬉しいです。

※明らかな同業他社様による情報収集の場合はお断ります。あくまでも若い経営者の人へのアドバイスとして行っています。

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氏名:開示前

2006年に寝具家具の今でいうD2Cブランドを創業(自社オリジナルのEC企業です)。創業から連続して黒字経営と売上成長を続けています。上級睡眠改善インストラクター、睡眠健康指導士上級、講師。

<職歴>
・通信販売/ECバイヤー:1997年から現在
・企業経営:2006年から現在
・睡眠インストラクターなど:2013年から現在
・領域1:寝具(枕、マットレス、ベッド、布団類、布団カバー類)および家具に関する商品企画(マーケティング、デザイン)、取引先(日本・中国のベンダー開拓および選定、お付き合い)、生産(生産地、ロット、素材知識など)に関する知識
・領域2:通信販売(EC)に関わる主要コスト(商品コスト、物流費、広告宣伝費、人件費など)に関する知識
・領域3:睡眠ビジネスの市場(市場動向、プレイヤー、要素)に関する知識
・領域4:睡眠生活習慣の改善に関する知識と実装
・領域5:睡眠環境(寝室など)に関する総合的な構成要素の知識
・領域6:中小企業の連続黒字化に関する様々な知識や経験


職歴

エムール

  • 代表取締役 2006/5 - 現在

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