D2CブランドのEC戦略から戦術実行までについて話せます
¥30,000~
■背景
2021年3月より株式会社DOTONEの EC本部に入社。
入社5ヶ月でEC本部課長に社内最年少最速で2階級昇進し、
7名のチームのマネジメントを行っています。
現在は、年商15~20億円規模の自社ECサイトの責任者をしております。
権限範囲はブランド/EC戦略の策定からシーズン販売計画などの抽象度の高い戦略領域から
SNS/WEB広告/WEB UIUXのKPIマネジメントなどのオペレーションまで幅広く
戦略からオペレーションの実行までの業務に精通しているのが強みです。
課長に昇進した翌月にブランド史上最高売上1.6億を達成し、
翌シーズン2022年春夏シーズンにて、ブランド史上最高売上1.7億円を更新するなど
ブランド6年目にして過去最高記録を連続して達成しており、実績を基づいたコンサルティングが可能です。
■話せること
以下私の業務になりますので、参考にしていただけますと幸いです。
・ブランドマネジメント(年商15億〜20億規模)
┗四半期-年間の販売計画策定(戦略領域)
・メディアプランニング(オンライン媒体)
┗オンライン媒体への資源配分(戦略領域)
・市場調査(専門調査会社を用いた定量調査)
┗ブランド課題に基づいた調査票の作成
・WEB広告(Google/Yahoo!/Facebook/LINE/Criteo)
┗獲得広告と面をとるディスプレイ広告を組み合わせて成果を最大化する統合プランニングが得意です
・SNS運用(Instagram)
┗運用におけるアルゴリズムから成果の出る運用ノウハウまで把握しています
・アプリマーケティング
┗ヤプリで作成したアプリの運用・店舗/ECのアプリ運用について話せます
・サイトUIUX改善(KARTE)
・ECサイト運用(EC being)
■その他
▼【エイミーイストワール】が先行販売初日売上1.3億円達成
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000064732.html
▼【eimy istoire(エイミーイストワール)】2022SS 先行販売会 売上3億円達成
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000064732.html