Instagramのフォロワー1万人獲得までの道のりについて話せます
■背景
現職にてペット系企業にて、自社Instagram3アカウント運用を担当し、コンテンツ企画からデザイン、分析までを一貫しておこなっています。内容としてはペットフードの販促や、暮らしにまつわる情報メディアを取り扱っています。
副業ではSNSコンサル企業に務め、あらゆる企業さまのInstagramの投稿デザインのアートディレクションをしています。
■話せること
現職にて、Instagram運用担当として、競合アカウントが増えてきて、フォロワーが伸び悩んでいた中、広告をかけずに1年間半で3万人のフォロワーを獲得に成功した経験があります(計7万人→10万人)。
企画からデザイン制作、分析までを一貫して1人でおこなっているため、伸びやすいデザインや、課題解決の方法、アルゴリズムの変化など、幅広い視点でお話しすることができます。
Instagramのフォロワー獲得施策としては、プレゼントキャンペーンや日々の投稿内容の改善などで日々PDCAを回しています。