IPO準備(総務・人事分野)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
上場準備会社における人事総務の責任者として、上場準備対応を行いました。
関連子会社5社を含めて、ほぼ0ベースからの立ち上げ、各業務フローの構築、適法化、証券会社における審査対応をリード。
退職後も外部業務委託にて支援を行い、上場しました。

■話せること
総務及び人事分野における上場準備対応のポイントや行わなくてはならないこと、考え方についてお話ができます。
また経験談でよろしければどんなことを行ったのかをお話しは可能です。(営業機密にかからない部分)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

日系大手のIT企業、外資大手の生命保険会社や不動産会社にて人事経験を重ね、上場審査準備を経験し、現在は独立し、外部人事の立場で、スタートアップから上場企業まで幅広く人事コンサルティングを行っております。
人事システム導入や業務効率化、適法化に強み。
カウンセリングスキルを生かし、現場からの課題吸い上げや、業務の適法化や組織横断的なプロセス改善、人事制度の新設・改定、経営課題に応じた各種施策の立案(評価制度の設計や人材育成プランの実行、採用プロセスの見直し、働き方改革促進、女性活躍推進や研修制度構築等)を行ってきています。またメンタルヘルス含めた労務問題の解決や障碍者雇用などにおいてもNPOでの政府系事業での活動実績があり、助言だけでなく実務的なサポートまでを提供しています。
特に経理や総務、幅広い人事業務の実務経験を生かした、業務の適法化やバックオフィス全体を見据えた業務フローの構築、効率化などに強みがあります。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック