量販店でのPOP制作(手描き、デジタル)売り場作りについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
カー用品販売等の売場における販促物、什器等の企画、販促プランの立案、新店・改装時のプラン作成、販促物の手配及び施工に従事してまいりました。また店舗スタッフへの研修講師として、「POP、売場作り」の指導を長年に渡り勤めました。

■話せること
活かせる経験・知識:POP、売場研修の講師としての経験やノウハウ。
          ①「買い物欲チェック」による売場検証の実施。結果に対しよりリアルな売場改善案を制作し実施する。
          ②「iPad」を使った「デジタル手書きPOP」の制作、店舗展開のノウハウ。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

(株)オートバックスセブンで約35年間 店舗の販売促進に携わり、チラシ・DM等の広告の企画制作、年間販促プランの立案など数多く手がけました。「売場作り」に関しては、オートバックスグループ約500店舗を対象に販促ツールの開発から、管理・受発注、現地での取り付けまで経験しました。とりわけ「POP」に関しては、手書きPOPはもちろん、PC(Illustrator、Photoshop)を使った制作をニーズに応じて使い分け、ショーカードサイズから、大型パネルまで幅広く手掛けてきました。近年は機動性と手軽さを活かした「iPad」でのデジタル手書きPOPも独自に習得しました。「コトPOP」の分野では、講師として数多くの社内研修を行いました。
2015年以降約3年間は福岡の直営店舗子会社に勤務し、「買い物欲チェック」を実施し、現場スタッフとお客様のニーズを応える売り方、売り場の改善に勤めました。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック