真空機器、真空設備について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
主な受注業務の一つであり、自身で設計や部品、素材選定等全て対応している。
特殊な実験設備の依頼が殆どで、市場にはない新規性の高いテーマの下で真空を
取り扱っている。

■話せること
主な受注業務の一環である真空設備や真空機器などの設計、製作をおこなう事で
日常的に関連情報に触れている。真空を扱う際の注意点や留意点、問題が生じた際に
どの様に対処するべきかについてのノウハウ、知見を持っている。
特に半導体製造に関連する特殊なガスや原料等との関連や真空中での加熱などは
最も専門的に対応している。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

自動車業界、半導体業界を中心に幅広くものつくりに携わり、幅広い経験を積んで参りました。
自動車関連では搬送や工程作業、パレタイズのFA設備、半導体ではWet装置から現在はDry装置、
特に成膜関連を得意として対応しています。またワッティー在籍時にはヒータ製品の設計及び開発
マネージャーとしてものつくり以外にマネージメントやサプライチェーンの開拓、コストダウンに
向けての各種レビュー、ISO認定の対応、人事査定等を担当しておりました。
現在は株式会社米山機械設計の経営と、個人事業として米山機械設計の両面で運営しております。

金属や非鉄金属、樹脂材料等の知見、ケミカルに対しての材料選定、真空技術や構成デバイス、
高圧機器や設備、樹脂成型品などについてお話が出来ると自負しております。

2024年5月より、熱及び流体、その双方の練成解析について受託業務を開始する予定です。
シミュレーションについてもミドルレンジソルバでしたら多少はお話が出来るかと思います。

以上、宜しくお願い致します。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック