スキンケア商材のマーケティングについて話せます
■背景
化粧品会社でスキンケアのマーケティングに携わっており、主にデジタルマーケティングのコンテンツ作成、SNS運用、CRM関係を動かしながら、ブランドマネジメントも行っております。
■話せること
スキンケアの広告運用、SNS運用、CRMについて、アドバイスができると思います。
また特に今後伸びている男性スキンケアについてもこれまでの経験を踏まえ、アドバイスできると考えます。
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職歴
イオン株式会社
- プロジェクトリーダー 2024/11 - 現在
社名非公開
- マネージャー 2021/10 - 2024/10
社名非公開
- 次長級 2008/4 - 2021/9
- 一般社員 2005/4 - 2008/3
このエキスパートのトピック
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クリニックルートでのスキンケア、サプリメント販売について話せます
問い合わせ■背景 現在、クリニックルートでの推奨販売を進めており、学会参加や実際のクリニックへの営業などをやっています。 また、別途オンライン診療での商材の販売も検討しております。 クリニックルートや、オンライン診療についての知見をお話しすることができます。 ■話せること 現在、クリニックルートでの推奨販売を進めており、学会参加や実際のクリニックへの営業などをやっています。 また、別途オンライン診療での商材の販売も検討しております。 クリニックルートや、オンライン診療についての知見をお話しすることができます。
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健康食品業界の市場、原料、OEM情報、マーケティングについて話せます
問い合わせ健康食品の提案型OEM(ODM)企業で、商品の企画開発に15年以上従事し、機能性表示食品を含め、500品以上のクライアント様PB商品を企画開発させて頂きました。 商品企画については、マーケティング、商品企画立案、提案書作成、法規を考慮し販売面を踏まえた企画提案、原価計算・管理、原料メーカーや他社OEMとの調整等を行い、商品開発については、処方開発、安定性検証、製造性検証、特許調査、法規を考慮したパッケージ原稿作成等を行いつつ、商品の納品まで管理しています。 さまざまな販路(通販、店販、対面販売(訪販、MLM)やクライアント様の考えに合わせ、適切なコンセプト及び原価を考慮し、分類(機能性表示食品、一般健康食品、栄養機能食品等)や、形態(サプリメント、粉末飲料やゼリー等含めた食品形態)をベースに、配合成分や組み合わせを検討し、2000品目以上の企画を立案しました。 健康食品市場全体に対して、及び販路別、訴求別のトレンドや市場規模は熟知しております。 また販路や訴求に合わせ、トレンド重視、エビデンス重視、見栄え重視等で企画のアイデアをご提供できます。 その他、原料情報(原料メーカーや、特徴のある原料情報、エビデンス)や製造工場(形態に対する対応可能なOEM情報)の知識もあるため、そのようなご相談も可能です。 ■その他 地域: 東京都 役割: 商品企画開発のプレイングマネージャー/技術営業も経験有 規模: 大手製薬メーカーから、単品通販のクライアント含め、計300社以上のクライアント数に提案経験有