BtoB(大企業中小企業)向けSaaSの新規営業について話せます
■背景
複数のBtoB向けSaaSの営業(インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセス)に携わった経験から、
企業フェーズやプロダクトの状況に応じ具体的な施策の方法と効果についてお話しができます。
■話せること
BtoB向けSaaSの営業の方法と成果
・インサイドセールス(自社で内製でのテレアポ・代行企業への外注)の運用方法
・エンタープライズ・SMB向けのフィールドセールス
・チャーン防止、クロスセル・アップセルを狙うカスタマーサクセス
・顧客管理方法
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
新規事業・企画の壁打ち、VC(ベンチャーキャピタル)への相談について話せます
問い合わせ■背景 新規事業立上げ支援・新規企画リサーチやM&Aの経験から事業アイディアの壁打ちをいたします。 事業領域や事業構想によっては、スタートアップ支援のVC(ベンチャーキャピタル)への相談の場を設定することも可能です。 ■話せること 新規事業の壁打ち(事業戦略のブラッシュアップ、アイディア出し) 新規企画リサーチ(ユーザーアンケート、競合調査、市場調査) 新規商品開発(調達、治験) 地方創生(空き物件解消、事業継承、地方事業の活性、地域活性) サイトのM&A D2CのM&A 医療機関のM&A ■その他 相談実績 ・エネルギーテックのマネタイズ方法 ・NFT, ブロックチェーンを使った企画案 ・エデュテック事業ローンチ時のマーケティング、プロダクト開発 ・住宅テックのクロスセル・アップセル ・動画プラットフォーム新事業の壁打ち及び市場調査 VCへの紹介実績 ・デジタルクレデンシャルSaaS事業(Fintech) ・不動産IoT(住宅テック)
-
BtoB向けSaaSのマーケティングについて話せます
問い合わせ■背景 複数のBtoB向けSaaSのマーケティングに携わった経験から、企業フェーズやプロダクトの状況に応じ 具体的な施策の方法と効果についてお話しができます。 ■話せること BtoB向けSaaSのマーケティング施策の方法と成果 ・効果的なプレスリリースの打ち方 ・展示会の出展成果や出展にあたっての注意点 ・手紙施策の運用方法 ・リスティング等のオンライン広告 ・ウェビナーの集客方法や運用方法
-
オフライン広告(新聞、テレビ、折込チラシ、ラジオ、雑誌)について話せます
問い合わせ■背景 ■背景 イベント企画会社、WEB広告代理店、SaaS事業会社で19年集客営業を担当。 主に中小企業から一部上場企業、学校法人や自治体に対し、イベント企画やweb広告、DX系SaaS等の無形商材を提案。 また、通販事業会社で健康食品のマーケティングを6年担当。 現在はSaaS事業会社で集客支援のセールスに携わる傍ら、複数の事業支援に携わる。 ■話せること ■実績 折込チラシ 新規獲得数前年比300倍 テレビCM 広告獲得効率80倍 Yahoo!検索連動型広告 新規獲得数前年比6倍 年間広告予算10億円達成(昨対比2.2倍) ■業界 ・BtoC 健康食品、サプリメントの定期契約 ・BtoBtoC 自動車業界、飲料業界、小売業界(アクセサリー、下着、家具)、デジタルコンテンツ(電子書籍、音楽)、ゲーム業界、不動産、人材 ・BtoB 中小企業、一部上場企業、自治体、学校法人 ■話せること 下記商材を活用したToC、ToBプロダクトのマーケティング、集客方法について ・オフライン広告 新聞、チラシ、雑誌、新聞、イベント企画、展示会出展、インフォマーシャル ・コンサルティング データ分析 ・市場調査 ・マーケティングデータからの商品開発/企画 ・デジタルマーケティング アフィリエイト、SEO対策、MEO対策、バナー広告、サイト制作、タイアップ広告 ・Web3.0 ブロックチェーン技術、NFT