美容クリニック運営【PL/集客/広告/仕入/採用】&事業売却について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
■個人事業→事業売却
2016年頃からYouTubeからIT/WEBに関するノウハウの動画を公開し、
スキルアップ希望者のリストを集め、オンラインプログラミングスクールを運営しておりました。
その後、上場企業に売却しています。

■美容クリニック運営
現在は、都内で美容クリニックの運営(美容施術/脱毛/医療ダイエット/外科)を数院行っております。
IT系から医療に参入した経験を活かして
新しい広告・SNS集客方法の導入(集客コストの低下)やコスト削減を行い
新規出店のリスクを下げた院作成を行っており、3年で20院開院を目標に動いております。

■話せること
美容クリニック運営の実態や現在の流行りの調査をしたい方には
お役に立てるのではないかと思います。

自分は個人事業時代もクリニック運営時代も
・差別化
・コストカット
・スケールできる仕組み作り(事業売却)
を意識した運営をしてきました。

■お話できる内容イメージ
上場企業への事業売却体験(マッチングの仕方、オファー作成、外注スタッフ)
クリニック出店にかかるコスト(PLなど、買収したほうが安いか新規立ち上げが安いか)
現在、人気がある美容皮膚メニュー(儲かるもの、利益ないもの)
今流行りの美容クリニック集客方法(カンナムオンニ・キレイパス・インスタ・Tiktok・youtube...)
広告費0円で月1000万あげている院の話
現場運営ツール
医師給与を実質0にする方法
美容クリニックのM&A方法

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

個人で開始したオンラインプログラミングスクールを事業売却後
美容クリニック運営を5年程行っております。

IT/マーケティングの経験を元に美容クリニック業界に入った身として
別業種から美容クリニック業界に参入したい企業/サービス様への意見提案で
お役に立てるかと思います。
よろしくお願いします。

■これまでビザスクや個人的に相談回答してきた内容イメージ

・予約システム等のクリニックシステムの課題や現状
(メディカルフォース/B4A/GMO予約/メディベース/自社システム構築など経験あり)

・クリニックの広告手法や予算について
- 現場のSNS広告(インスタ/youtube/tiktok/google)
- 現場のSNS運用(インスタ/youtube/tiktok)
- アフィリエイト
※月に1千万円近く広告費をかけていた時期もありました

・プラットフォームの実情(カンナムオンニ/トリビュー/キレイパス/くまポン/ホットペッパーなど)
最近ニーズが伸びているプラットフォーム系の強みや弱みなど 

・美容クリニック業界の課題や現状
M&Aなど

・複数院展開
国内で最大10院程度の院展開に関わった経験がありますので、その際の課題等


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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