終活全般、遺言・遺産整理・死後事務委任・成年後見・家族信託等について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
信託銀行で販売していた金融商品(預金・金銭信託・投資信託・保険)等の知識と遺言作成・遺産整理業務に関する面談経験が豊富にあります。顧客に直接対応する担当者として約18年勤務しました。

退職後は、行政書士・FPとして開業しています。
遺産整理・遺言作成サポートをメイン業務とし、成年後見・死後事務委任・家族信託にも取組んでいます。

■話せること
・現在の相続関連のマーケット状況
・終活関連(遺言作成・家族信託・任意後見・死後事務委任・介護保険・老人ホーム・高齢期のマネープラン等)の内容
・終活関連の業務を行う上での問題点・課題
・ネット上、または対面でどのような終活サービスが存在するか
・終活サービスに対する評価・問題点
・終活分野の法改正や行政の対応の変化
・終活分野のデジタル化について
・現在、私がどのように集客しているか

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

シングルマザーになってから約17年銀行勤務をしてきました。
子どもの大学卒業を機に退職し、相続・遺言・成年後見等を中心業務とする行政書士をしています。
また、金融商品を販売しない立場でファイナンシャルプランナーとしての活動もしています。

平日・土日祝日ともに対応可能です。時間も特に制約ございません。

終活・相続遺言関連、金融商品、不動産取引関連について、また仕事と家事の両立や、働きながらの資格取得などについてお話できます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック