在宅介護支援について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
居宅支援事業所のケアマネージャーとして各ご家庭の支援を担当。
毎月約30名~40名ほどを担当し、様々なケースのプランを立案・実施・モニタリングを行ってきました。

■話せること
・在宅介護支援
・在宅介護の実情と在宅介護の悩み(対象者様とご家族様)
・介護保険サービス

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私は約9年間、医療・福祉業界での広範な経験を積んできました。特別養護老人ホームでの従来型からユニット型への転換、相談員としての業務、そして介護支援専門員としての資格取得後の居宅のケアマネージャー業務に従事しました。管理業務への転向を経て、エリアマネージャーとして事業監査を担当し、同時にシステム関連の業務にも携わりました。

この経験がきっかけとなり、プログラミングを独学で学び、IT業界に転籍。IoT技術の普及を目指し、PR・広報を担当し、BtoBやBtoGの商談を行い、インフラ系のプラットフォームの構築に携わりました。現在は、医療・介護業界のコンサルタントとして活動する一方で、個人として農業IoTや街づくりプロジェクトに参加しています。

私の経験から、様々な介護現場の知識を提供できます。
また、IoTについても、産学官の組織体制の構築と推進の経験があり、インフラ関係のシステム導入の経緯もお伝えすることができます。

<主な業務>
【医療・福祉業界】
・特別養護老人ホーム介護現場
・同上施設の相談員
・介護支援専門員(ケアマネージャー)にて在宅介護の支援
・監査業務
・システム運用

【IT業界】IoTツール
・PR/広報:主に商談・ステークホルダーとのリレーション構築
・プレスリリースの配信
・コンサルタント


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック