金属3Dプリンター事業の将来展望について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
金属3Dプリンターを使ったアディティブマニュファクチュアリング(AM)は、10年ほど前に大きな話題となり期待された革新的な製造方法ですが、海外と比べて日本市場はなかなか導入が進んでいない。

■話せること
金属3Dプリンタを使ったアディティブマニュファクチュア(AM)は、海外市場に比べ日本は10年以上遅れていると言われています。どうして遅れているのか、どのような取り組みが必要なのか、海外と日本市場との取り組みの違いを説明し、日本市場でのAMのバリュ-チェ-ンの中でどの領域が今後伸びているのか、今後伸びるチャンスがあるのか、ドイツのメーカの総販売元での経験から、日本のAM市場での課題と展望をお話します。

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氏名:開示前

■大手エレクトロニクスメーカで、業務用ビデオシステム、監視カメラシステム、情報通信オフィス/ビジネスシステムなど業務用エレクトロニクス分野の海外・国内の営業,営業企画、戦略立案、事業推進を担当(20年)。その中での海外経験(6年)では、欧州本社で上記商品カテゴリーの欧州市場の戦略立案、事業推進・営業管理マーケティングマネージャ、スペイン販売会社では営業部門責任者を歴任、帰国後 海外のソリューションビジネス推進、本社では広報部門で企業広報・海外渉外(4年)、法務本部では 海外コンプライアンス(4年)。
■中小企業での就業経験では、産業用特殊冷凍部品メーカにて本部長・工場長として市場開発・用途開発・海外国内取引を経験(2年)、また産業機械輸入国内販売の専門商社では、溶接機、金属加工、金属3Dプリンター及びその周辺機器の分野で、企画担当取締役として、B2B営業戦略立案、営業管理、広報・宣伝など幅広く経験し、またECビジネス(ドットコム販売)およびSFA/CRMシステムのセールスフォースおよびマーケティング・オートメーション導入を経験(8年)。
■大手と中小の両経験から特に中小企業の今の問題・課題、対策案などもお話できます。


職歴

職歴:開示前


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