海外企業の日本進出 通信事業者向け法人営業 多言語 異文化について話せます
■背景
海外企業が日本の通信事業者向けに通信機器を拡販するために法人を設立、その代表としてB2B開拓。短期間に大手通信事業者への売り込みに成功。トップダウン、ボトムアップ両面に通じ、業界を熟知。初期の売り込みから、入札、トライアル等を経てのビジネス参入までの過程を熟知。深く広い人脈あり。
■話せること
国際センス
海外企業の日本進出の手助け
多言語(英語、韓国語、中国語が全てビジネスレベル)、多文化対応。
B2B
異文化間コミュニケーション
アジア圏のビジネス慣習、文化、言語の違い
日本その他の通信事業者ごとの商習慣、企業文化の違い
通信大手トップとの人脈