IPO準備について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
これまで複数のスタートアップ企業でIPO準備に携わってきました。
その後IPOコンサルティング会社にてIPO準備企業の管理体制面やファイナンス面でのコンサルティングやハンズオン支援を実施してます。結果、毎年複数社の上場に関与させていただいております。
この経験をもとにIPOを目指される企業様にIPO準備に関連するアドバイスをさせていただきます。

■話せること
・IPO準備を始めるにあたって、何からやるべきか。
・IPO準備の全体像
・IPO準備でよくある落とし穴とその回避方法
・IPO準備にかかる費用と時間
・IPO準備における、内製すべき業務と外注すべき業務
・主幹事証券、監査法人の選び方
・印刷会社、信託銀行との付き合い方

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

これまでスターアップ企業複数社で管理部長、CFOを経験してきました。
またIPOコンサルタントとして年間数十社のクライアント様の上場準備のご支援をしてきております。
これまでの上場準備会社での資金調達額は60億円超にのぼります。
ご支援にあたっては、経営者の考えを正確に理解するとともに、事業/ビジネスモデルを理解することで、各社に合った管理/ファイナンス面からのアドバイスを行うよう心掛けています。
上記のうち資本政策、資金調達は表裏一体であり、後戻りができないアクションになってくるので、社内や経営者自らが実施する前に、専門家を活用することが成功の秘訣だと考えます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック