カラー戦略にもとづいた商品デザイン、ブランディングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
私はCMFデザイナーと呼ばれるデザイナーです。Color=色、Material=素材、Finish=仕立てを自動車や二輪、店舗からアートの分野まで10年以上考えてきました。現在は折りたたみ電動バイクを作っているスタートアップの役員をしながら、フードコーディネーションや空間のデザイン、プロダクトデザイン、パッケージデザインなどを行っています。人間が幸せに生きるための要素としてのCMFをベースに、それを哲学し、ものに落とし込むまでを一貫して行っています。

■話せること
①すでに自社製品(プロダクト、パッケージ、アプリケーション、WEB)を有しているがどのようなカラーやテイストを含めてブランディングしていいかわからない方。御社の大切にしているコアをヒアリングさせていただきながら現在及び未来のトレンドを加味してアドバイスをすることができます。

②新規事業で製品開発(特にプロダクト)を求められていて、アイデアが出ない方。現在のプロダクトのトレンド情報も含めて方向性を示唆することができます。

③ピッチやプレゼンテーションといった資料においてデザインを煮詰めたい方。最も効果的に伝わるデザインの方向性をアドバイスすることができます。また、現在の傾向も含めてお話しできます。

その他見せ方や考え方のデザインなどのご相談もご回答できるかと思います。お気軽にご連絡くださいませ。

■その他
CMFデザイン実例 1 環境配慮型プラスチックテーブルウェアARAS
https://aras-jp.com/?gclid=Cj0KCQjw06-oBhC6ARIsAGuzdw25XCDMwoXM0dEeG9W_MWGtutQ7OKV3kuvvB7em0eJUUWPeK_ngH1QaAspyEALw_wcB

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私は『Color=色、Material=素材、Finish=仕立て』を得意とするCMFデザイナーと呼ばれるデザイナーです。

川崎重工業株式会社、日産自動車株式会社で自動車及びモーターサイクルのカラー戦略、素材の先行開発、ブランディングをグローバルに担当してきました。世界のトレンドをリサーチし、数年先の未来をデザインするリサーチも行ってきました。これらの経験を活かし、現在まで空間のプロデュースや、現代の素材を用いたプロダクトデザイン、パッケージデザイン、アプリケーション、WEBデザインなどさまざまな分野のデザインを行っています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥55,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック