【電通流】マーケティング/経営課題の傾向と解決策について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・8年間電通にて営業/マーケティング/デジタルマーケティング/マネジメント/CRMと幅広い領域を担当。
・国内大手〜外資〜海外クライアントまで幅広い業種のクライアントに対応。
・現在は、創業3年目で子会社を9個抱える、スタートアップスタジオの次期代表取締役として、
組織改革や経営改革も主導。

■話せること
スポット施策での壁打ち〜全体戦略に関する壁打ちまで幅広く対応いたします。
・事業戦略
・ブランド戦略/販売戦略
・PLマネジメント
・マーケティングリサーチ
・コミュニケーション戦略
・PRプラン/メディアバイイング
・製品/サービスの広報戦略
・コーポレートPR
・メディアリレーション構築
・リスクマネジメント
・KOLキャスティング
・CRM
その他マーケティング領域に関しては、戦略〜戦術〜クリエイティブ〜実行〜運用まで一気通貫でお話し可能です。

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氏名:開示前

ミズーリ州立大学卒業。電通グループにて8年間、営業/マーケティング/デジタルマーケティング/マネジメント/CRMと幅広い領域を担当。
マーケティング戦略設計からメディアバイイングまで総合的にプロデュースする統合メディアプランナーとして、国内外問わず大手製薬・大手化粧品メーカー・大手日用品メーカーなどあらゆるクライアントを担当。
現在はRemain in株式会社にて、次期代表取締役社長に就任予定(2023年10月より)。

▼マーケティング支援(CMO代行)
マーケティング力とコンサルティング力を強みに、持続的な成長にコミットしたマーケティングを支援。
事業戦略・ブランド戦略・販売戦略からPLマネジメント・マーケティングリサーチ・商品/コンセプト開発、
コミュニケーション戦略・PRプラン/メディアバイイングの実行まで一気通貫で提供。

▼PR/広告戦略
製品/サービスの広報戦略・コーポレートPR・メディアリレーション構築・リスクマネジメント、
KOLキャスティング・PRイベント実施(オフライン/オンライン)等、一通りのPR戦略を経験。

▼組織/HR領域
電通在籍時には12名のマーケティングチームのマネジメントを経験。
現職では創業3年目で子会社9社を持つ「スタートアップスタジオ × DAO型(自律型分散組織)組織」の次期代表取締役社長として、
新卒/ 中途採用・人材育成・事業成長・企業文化構想・mission/vision/value構築等、組織づくり全般をカバー。

▼DTC領域
国内〜外資〜海外ブランドまで幅広い業種での支援経験を活かして、商品企画〜販売までトータルでDTC領域を支援。
現職では、自社ブランドである健康・美容商品のDTC事業の立ち上げ〜運営まで担当しているため、コンサルや代理店と比較しても、より実務ベースのコンサルティングが可能。


職歴

職歴:開示前


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