企業が医療・ヘルスケア領域へ新規事業進出する際の重要ポイントについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
2015年頃より企業(事業会社)が医療関連事業やヘルスケア関連事業に進出する傾向が高まっています。
その様な背景の中で個人で経営しているコンサルティング会社にも多くの相談が来ています。
業界進出の際の留意点や注意しなければならい重要ポイントをお伝えいたします。

■話せること
医療と事業会社の考えや価値観は根本的に違うという最も大きな課題点を自身の実体験やコンサルティング経験を基に端的にお伝えいたします。その他、進出に際して事業拡大するためのアドバイスもさせていただきます。

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氏名:開示前

ヘルスケア業界で20年以上従事しています。BtoC、BtoBのヘルスケア企業において新事業開発、新市場開拓、マーケティング戦略などを担当。その他、医療機関へのコンサルティングや事業承継などを実施。医療およびヘルスケア業界を中心にこれまでの経験やネットワークを活用した適切なご支援が可能です。
2005年から約10年間在籍していた、健康食品・化粧品の通販企業では主にBtoCマーケティング戦略、海外市場開拓、医療機関営業、法人営業部門を管轄していました。
2014年から在籍している企業ではBtoCおよびBtoBに加え、自治体連携なども推進していました。
2017年から在籍している企業では主に企業従業員向けの健康サービス部門を管轄しています。


職歴

職歴:開示前


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