ヘルスケア・美理容家電のマーケティング・販売戦略の改善について話せます
¥45,000~■背景 ・D2C事業の立ち上げ責任者 ・コンシューマ チャネル(D2C、EC、家電、流通)再構築プロジェクト責任者 ・価格スキーム変革責任者 ・美理容家電プロダクト マネジメント ・睡眠に関連する家電機器の日本導入プロジェクト責任者 ・Amazon Global Account チーム 日本代表 ■話せること ・美理容家電の事業戦略について、0→1の商品企画、10→100の既存ビジネス拡大どちらについて、外資ブランド及びITメーカーの用いる具体的手法を提示しながらアドバイス可能です。強者・弱者どちらの戦略も対応可能です。 ・ITプロダクトと比べて、家電メーカーの事業の進め方は、プロダクトマネジメント、営業戦略、デジタル化手法において、20年以上の遅れがあると実感しており、倍速での事業改革に貢献できます。 ・事業戦略(市場調査、プロジェクトマネジメント、P&Lマネジメント、拡大戦略)、4P(価格戦略、商品企画、チャネル戦略、プロモーション)、デジタル/オフラインマーケティングの具体施策、営業組織マネジメント、D2C立ち上げ、事業サイクルの構築(マーケティングプラン、アカウントプラン、製造フォーキャストサイクル、KPIマネジメント)、ブランドマネジメント