SNS集客強化について話せます
■背景
過去に住宅・小売でのリブランディング案件に携わってきました。
リブランディングは
・認知から購入までがスムーズなフォローアップ単価が低い優良顧客に焦点を当て
・より利益率が高い商品を売れるようにし
・顧客の知覚価値が最大限出来る道筋を立てる
ことに主軸を置き、実行しました。
過去の案件ではこの知覚価値に関してはビジュアルの効果が大きく、特に住宅ではデザイン住宅にリブランディングし、
いかに他社と差別化、そしてパイを奪い合う中でより認知し、プリファレンスを獲得することで選ばれるのか、記憶に残るのか、そして価格に納得いただけるかという要素をPDCAのなかで抑え、収益率と売上に貢献してまいりました。
その中でSNS集客はファネルの一つとして非常に重要であり、特に顧客の情報収集の過程での強いタッチポイントになります。
■話せること
SNS集客ではいかのことが必要になります。
・自社の商品に合わせてどのような発信をすべきかの発信計画
・広告計画
・イベント計画
・運用スケジュールの土台策定
・ターゲットを顧客理解、顧客価値、そして4Pを再度洗い出した上でのクリエイティブの方針決め
それらを貴社がどのように出来るかをお話できます。
もちろんSNSはファネルの一つであるので、必ずしも依存するのではなく販管費に合った運用が必要です。
ですので、予算に合わせた広告費なども合わせてお話いたします。