FMCG流通戦略/販路拡大/投資戦略について話せます
■背景
2011 年 6 月~2013 年 11 月
エスエス製薬株式会社
役職:流通戦略本部アカウントグループ部長 ・チャネル戦略立案/アカウント戦略立案/ショッパーリサーチを担当
レッドブルジャパン株式会社
・2013 年 11 月~2014 年 12 月
役職:フィールドセールス営業部 関西/中四国エリアマネージャー
・2015 年 1 月~2017 年 12 月
役職:フィールドセールス営業部 全国統括部長 National field sales manager (全国5エリア エリア戦略策定統括)
・2018 年 1 月~2020 年 3 月
役職:ナショナルキーアカウント統括マネージャーHead Of Key Account
CVS、SM、EC チャネル統括営業責任者
・2020 年4月~在籍中 フォルダ株式会社
執行役員 オフライン事業部 事業部長 ・清涼飲料水カテゴリーファブレスメーカー
2006 年創業ベンチャー企業、2026 年上場を計画
従来の EC チャネル中心のビジネスから、2020 年より一般市場にビジネス拡大。 *一般市場拡大に向けて
ブランドリポジショニング
短期中期戦略立案
チャネル別戦略立案及び攻略/投資優先順位の設定 戦略チャネルにおけるアカウント分類
*達成した事
主要卸との新規口座開設(国分/加藤産業/日本アクセス/伊藤忠食品/三井食品他)
以下新規導入企業(時系列) 2020 年/2021 年
1) セブンイレブン、ローソン
2) 大学事業連合
3) オフィスチャネル オフィスグリコ
4) 自動販売チャネル 高原ミネラル、八洋 2021 年
5) 平和堂、ヨーク、ユニー等 SM
6) 富士薬品・中部薬品等 Drugstore 2022 年
7) イトーヨーカドー
■話せること
FMCG販売戦略/販路拡大