データ活用戦略策定について話せます
■背景
新卒時における総合広告代理店時代においては、メディアプランナーとして業務。アカウントプランナー時代は、流通小売業様のデータ活用戦略を中心とした支援を実施(メディア戦略中心)その後、外資系SaaSツール企業にて、Customer Data Platformの導入支援、利活用支援を実施。また、出向先でも、同じような業務を行う。
基本的には、データ活用戦略策定から、実装、各種マーケティングツールの活用戦略などをお話する事が可能です。ご支援してきた業界としては、流通小売(ドラッグストア、スーパー、家電量販店)、健康食品企業(ダイレクト通販)、運輸(インフラ系)などとなります。
■話せること
・データ活用戦略全般
・メディア戦略全般(オフライン、オンライン)
・Customer Data Platform関連における提案、実装、導入支援全般
・上記に伴うRFP関連業務