自社ECショップのメルマガ・LINE運用について話せます
■背景
化粧品、アパレル、食品メーカーを中心とした自社EC支援を通じて培ったCRM運用ノウハウに関してお話しできます。
CRM施策の効果的や運用や実施事例を中心に、インハウス運用のための実施スキーム確立などもレクチャーが可能です。
CRM施策運用に関する過去支援実績は10社以上に及び、化粧品・アパレル・検証商材・無形商材サービス(toC)までジャンルを問いません。
現状着手しているCRM施策のアドバイスから、着手前のCRM設計に関するご相談まで
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
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■話せること
<CRM運用について>
・メルマガ
・LINE
・同梱物
・その他(コミュニティ運用、アンバサダー施策、ポイント施策)
<メルマガ運用に関して>
効果的なメールマガジンの設計
ステップメール(購入回数別のシナリオ配信、カゴ落ち配信)
セグメント配信(休眠復活配信、誕生日配信)
メルマガ購読者向けキャンペーン設計
<LINE運用に関して>
効果的なLINE一斉設計
ステップメール(購入回数別のシナリオ配信、カゴ落ち配信)
セグメント配信(休眠復活配信、誕生日配信)
リッチメニュー設計
タイムライン設計
メルマガ購読者向けキャンペーン設計
<同梱物運用に関して>
購入回数別同梱物設計
口コミ促進同梱物設計
紹介(リファラル)促進設計
<CRM全般設計に関して>
リピート率(転換率)改善のためのCRM全般設計
顧客満足度向上につながるCRM運用設計
■支援実績事例
・オンラインカウンセリングサービスのメルマガ・LINE設計
→メルマガ施策の戦隊設計から施策運用支援を通じて、1ヶ月でメルマガ経由売上の350%増加を実現。
・女性向けインナーウェアセレクトショップの新規・CRM設計
→施策の提案から実装まで一貫してサポートした結果、自社EC売上の186%増加を実現。
・磁気ネックレスなどの健康商材D2Cショップ
→立ち上げ期のCRM運用設計を行い、ブランド開設後3ヶ月で全体売り上げにおけるリピート率25%超えを実現。
※その他多数の実績があり、お問い合わせ内容に合わせて事例共有が可能です。