UXデザイン、デザイン人材、地方移住、新規事業などについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
■株式会社ロフトワーク時代:クリエイティブディレクター / プロジェクトマネージャー
様々なナショナルクライアントの新規事業のコンセプト策定、UXデザイン、及びwebリニューアルの案件を担当してきました。

■株式会社フォーデジット時代:シニアディレクター・コンサルタント
かなり大規模なECサイトや法人サイト、イントラサービスやアプリなどのデザインプロジェクトをリードしてきました。※世界的に有名なfrog designとも協業したことがあります。

■パーソルキャリア株式会社:サービスデザイナー・サブマネージャー
前職までに経験してきたスキルセットを活かし、サービスデザイナーとして新規事業の上流工程をリードしています。

■話せること
■地方移住、リモートワークについて
- 2022年より東京から単身で北海道に移住し、リモートワークにてサービスデザイナーとして勤務をしています。
- リモートワークや地方移住におけるメリット/デメリットや、働き方、生活の様子などをお話できます

■ 広義のデザインについて
- 長らくデジタルデザインの業界に身をおいているため、UXデザイン、デザインリサーチ、情報設計、戦略戦術策定、クリエイティブ、ブランディング、プロジェクトマネジメントなどについては一通り経験をしており、比較的高いレベルでスキルを保有していると認識しています。
- また組織貢献として標準化やスキルアセスメント、ナレッジマネジメント等も行っていたため組織デザインの観点でもお話が可能です。
- 現職においてはデザイン組織の立ち上げから、組織のブランディング活動なども行っているため、同様の課題を持たれている方にアドバイスが可能です。
- デザイン人材の評価の仕方における観点などについても知見があります。

■新規事業について
- 大企業内における新規事業のよいところ、わるいところなどについても実体験を交えてお話が可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

<現在のお仕事>
パーソルキャリアでサービスデザイナーとして新規事業やデザイン組織の運営に関わっています。UXデザインや、プロジェクトを推進すること、クリエイティブにまつわることが得意です。
また、副業でいくつかwebディレクション・クリエイティブディレクション系の案件も受けています。

<今までのキャリア>
主にデザインファームやクリエイティブエージェントで10年ほどデザインコンサルタントやUXデザイナー、ディレクターとしてプロジェクトリードを努めてきました。現在は事業会社でそのスキルセットを活かして、サービスデザイナーとして勤務しています。(現在2年目)

<働き方など>
現在は北海道旭川市に住んでいて、週末や仕事外の時間で釣りやキャンプをしながら時間を過ごしています。

<趣味や人間性について>
その他、アメリカに1年住んでいたことがあり、そのときに大陸を4度横断したことがあります。映画や写真、アート、文学など文化的なものが非常に好きです。オープン・フラット・リベラルな価値観を重要視しており、基本的に楽観主義です。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック