地方自治体向けビジネスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
複数の地方自治体向けのサービスを立ち上げ、自治体と契約してきました。
最初のアポイント、ヒアリング、提案、庁内調整、プロポーザル対策まで成功経験を元にアドバイスすることができます。
主に成功したサービスは、ふるさと納税の運営受託やプロモーション支援、住民向け手続きSaaS、子育て管理運営受託などです。

私自身、全くゼロからの立ち上げでしたのでさまざまなフェーズの方にご協力できると考えています。

■話せること
・地方自治体にサービスを売り込む方法
・地方自治体から業務を受託する方法
・ふるさと納税の寄附向上の方法

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

金融業界、スポーツ業界を経てEC業界に転職し、約15年を過ごしています。
EC業界ではシェアNo.1となったBtoBのSaaS事業の成長に関わり、アライアンス担当として多くの業界企業との協業や人脈作りを経験してきました。
7年前から、ECノウハウや管理SaaSを活用して地方自治体のふるさと納税を支援するサービスを社内新規事業として立ち上げ、今に至ります。事業は安定成長できており、組織体制構築やP/Lのマネージメントに奔走しています。

また前職はスポーツ界にいたため、今でもプライベートのかなりの時間を使ってスポーツ発展に関わる活動を楽しんでいます。

顧客や同僚と情熱的な関係を作り、魅力ある事業・サービスを作り上げていくことが好きで得意だと思っています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック