資金難の事業(IoT、インフラなど)への資金調達について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
事業ではいつも直面する課題「資金難」があります。
この20年間に約1200社の企業様のアイデアを試作品からビジネス化まで行ってきました。
様々なアイデアをビジネス化していく過程で企業様の直面する課題は様々ですが、その中でも「資金難」が非常に多くせっかくの素晴らしいアイデア、及び、既に受注しているのに開発・量産が出来ない状態などで事業が中断、中止になるケースがあります。
私はテクノロジーを活用することによって社会、会社、個人が活性化する原動力であると思っておりますが、資金難による壁を超えることが出来ない会社様には、資金調達を行い、テクノロジーを活用したビジネス化に向けてパートナーとして協業を行っております。

■話せること
弊社のサービスは融資、M&A、IPOではありません。
協業の位置づけでパートナーとして事業を進めることになります。
事業を拝見して将来性のある内容を見て、投資家達に納得してもらえる計画に仕立てビジネス化を行います。

従いまして概要を聞きして資金調達の可能性についてアドバイスをさせて頂きます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私はテクノロジーと資金調達を通じて実現するサービスにより、この地球社会がより良い環境になり人々に愛と笑顔の幸せな人生に少しでも貢献できることを目指したいと思います。

私は、IoTの開発、量産、販売運営を目的として2003年に設立された株式会社リンクスエンタテインメントのCEO兼創業者です。

IoTとコンピューターの幅広い分野の開発運営経験を通じてテクノロジー業界で30年以上の経験が株式会社リンクスエンタテインメントの開発の成功と事業を確実に前進させるための貴重な技術力という結果をもたらしました。
さらに資金調達として投資のビジネス分野の業務を行っております。

IoT開発分野では、株式会社リンクスエンタテインメントはデジタル通信を用いた各種デバイスの遠隔制御技術の開発に特化してきました。
遠隔制御技術を活用したフィンテック分野では金融審査落ち向け消費者の為のオートローンの開発の成功により金融サービスを受けることが出来ない消費者のニーズ、「買う機会」を提供するサービスとして飛躍的に市場に受け入れられて、「金融サービスを受けられない消費者」に買う機会を具体化する技術として位置付けられ金融市場に破壊的イノベーションを起こしました。
この新しい金融審査落ち消費者向けオートローンは40億円を超える売上規模になります。このフィンテックノウハウと技術力を飛躍的に向上をさせてオートローン以外で金融サービスを受けることが出来ない消費者に向けて広大な消費市場でサービスを展開していきます。

投資分野では、IoTビジネス開発として30年の経験でクライアントのIoTアイデアに対するビジネスの市場性、可能性を肌身で感じる日々を通して成功及び失敗のスキームを私の目の前でつぶさに見てきております。
成功するIoTビジネスモデルでも資金不足、アイデア不足、計画性の欠如による失敗を数々見てきました。
折角の素晴らしいビジネスモデルを社会の為に役立てるお手伝いをテクノロジーの面だけではなく、資金調達、事業企画でも貢献できる仕組みを作る必要があると考え投資家を集めて資金調達できるスキームを構築しました。
直近では3億5,000万円の資金調達となります。

IoTビジネスは資金調達も支援する体制としてのビジネスモデルをしております。

・IoT事業企画
・IoT開発・量産・保守運営
・資金調達 アイデアのビジネス化、受注済案件の資金調達

クライアント様から共に成長できるパートナーとして、現在、そして未来を見てワクワク、ドキドキして人生を航海したいと思います

<社歴・経歴>
1989年:フリーランス(windows、Macのプログラマー)
2003年:株式会社リンクスエンタテインメント設立
2011年:IoT試作品サービス
2018年:オートローン審査落ちしたユーザーのローンサービス
2022年:資金調達+IoTアイデアのビジネス化


職歴

社名非公開

  • 取締役 2023/3 - 現在

社名非公開

  • 代表取締役 2003/8 - 現在

社外取締役・顧問歴

株式会社Child Security

取締役 2023/3 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック