教育サービスにおける組織マネジメント、管理会計、事業開発について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
昨年度までは、グループ企業の一つである従業員数20名程の会社(語学/キャリアコーチングスクール)に出向し、COOとして業績のターンアラウンドに成功しました。約1年半をかけて、PLベースの黒字化を推進し、マーケティングから営業まで一気通貫の組織構造を整えることで成し遂げました。
その後、現在はグループの経営推進室長として、従業員数150名ほどの会社(国際資格スクール)に出向し、競合対策や営業力強化の施策に取り組みつつ、グループを支える第二の柱としての新規事業開発を推進しています。

■話せること
・小規模事業、企業の黒字化、ターンアラウンド
・教育サービスにおける予算管理、組織マネジメント、営業力強化、マーケティング戦略
・会社組織を強くしていくためのヒューマンスキル、マネージャーの育て方
・教育サービスにおける集客全般

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

前職では、大手進学塾にて事業開発や組織マネジメントに従事し、グループ内で年間売上全国トップになる教室を一から作り上げ、担当エリアの教室全てがトップ10に入る実績を残しました。再建フェーズから成長フェーズまでの色んな教室で、講師・管理者育成、集客戦略、中学〜大学の受験講座開発など、塾運営の様々な事業活動に関わっていました。
現職では、語学コーチングスクール、キャリアデザインスクール、国際資格スクールを手掛け、執行役員として各社に出向し、集客強化、予算管理、組織マネジメント、営業力強化、新規事業開発を推進しております。
いくつかの事業は、ターンアラウンドフェーズの案件であり、組織改革や管理会計に基づくオペレーション改善によって、黒字化を推進することを得意としています。
また、成長フェーズの事業においても、変化が著しい事業環境において、優れた収支構造を維持・向上させていくための適切な経営管理を実践しています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック