マーケティングコミュニケーションについて話せます
¥50,000~■背景 国内系広告代理店、外資系広告代理店、外資系ブランドコンサルタンシー、店頭販促会社、PR代理店などにおいて、様々なビジネスセクターのクライアントのマーケティング戦略立案と課題解決のための戦略策定、そしてアクションプランのディレクションおよび運用に携わってきました。BtoB、BtoCを問わず、起点になるのはターゲティング。コミュニケーションをする相手のニーズや顕在化していないインサイトを深掘りすることで、商材やサービスの購買へと至る態度変容・行動喚起のトリガーを見つけ、それを核にした施策づくりを得意としてきました。 ■話せること マーケティングにおける課題についてヒアリングしながら、その解決策を見つけるための手法についてご相談に応じます。企業規模の大小やビジネスセクターによっても、抱える課題は様々ですので、まずは課題の把握こそいの一番にやらなければならないことですね。その上で優先順位を付けて、一つ一つ解決のための手段を構築して地道に実行し、その結果をフィードバックしながら進めていくための勘所などをお話しできればと思います。