サプリメント・化粧品のOEMについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
美容健康系商材のOEM、卸売り事業、DtoC事業を15年やっております。

実際に自分で資金を出して売ってきましたので、
コンサルや広告代理店とは違い、実際に売っている声をお伝えできると思います。

■話せること
●売れる商品企画とは?
●成分選定 配合量について
●パッケージデザインについて
●商標 意匠 について
●薬機法に抵触しない売り方
●どんな商品がつくれる?
●最低ロットは? 金額は? 納期は?
●GMP認定工場のメリット デメリット

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

青山学院大学 理工学部 経営システム工学科卒業

学生時代より、美容健康系商材の通販企業にて、インターンシップを開始。
楽天市場、ヤフーショッピング、メイクショップなどの
EC店舗運営を行い、月商1000万円を達成。

2009年7月より、美容、健康、化粧品のOEM、卸メーカー、小売業を行う、株式会社を設立し、代表取締役を経験。
一人で最高年商2億まで達成しました。
14年目となります。
2013年から単品リピート通販事業(DtoC事業)を開始し、
ニキビサプリ、ダイエットサプリ、ホワイトニング商材などを展開。

月間新規6000件獲得、最高年商は2億。

実際に自分で資金を出して売ってきましたので、
コンサルや広告代理店とは違い、実際に売っている声をお伝えできると思います。

【事業内容】
1.美容健康商材のOEM事業営業
石川県にサプリメント工場、大阪府に化粧品工場を持つパートナー企業を使わせていただき、
自社のオリジナルブランド商品(PB)を小ロットから製造できるというご提案の営業です。

2.美容、健康商材の卸売り事業
自社で製造した商品をネット小売り店舗、ネット卸売り会社に取り扱いしていただくように提案営業です。
これまでに化粧品、サプリメント、つけまつげ、ヘアアイロン、雑貨など500種類程度作ってまいりました。

3.単品リピート通販事業(小売り事業)
アフィリエイターをまとめる代理店、スマートニュースや、グノシーなどの媒体を扱う広告代理店に
商品を展開していただくようにお願いする営業をしています。

【活かせる経験・知識・能力】
・ECサイトを企画から立ち上げまでのサポート
・各種モールの販売戦略
・数値管理、予算立て&予算取り
・商品企画
・広告代理店コントロール、
・WEBマーケティング
・CRM改善計画立案
・リスティング運用、グノシー、POPIN、スマートニュース、facebookなどのAD運用
・各種クリエイティブ制作も少しできます。

【自己PR】
●美容、健康商材のOEM事業営業
こちらでは、小ロットから自社での製品が作れるという強みを生かし、お客様の利益を考えてきました。
自社製造になるので、原価を抑えられ、その分広告費に回せる→売り上げの拡大が見込める。
さらに、1回だけでなく、サプリメント、化粧品は、リピート商材であるので、
リピートが付きやすいように、パッケージ、商品デザイン、商品名、成分配合
にもこだわりを持つようにしてまいりました。

●美容、健康商材の卸売り事業
こちらの事業では、小売店、または卸売り会社が取り扱いたい商品は何かを常に考え、商品を作り、提案してきました。
タイアップモデルや、顧客の心理を揺るがす商品ページのデザイン、販売価格など、細部にこだわって営業してきました。

●単品リピート通販事業(DtoC事業)
こちらの事業では、プロダクトアウトの考え方ではなく、常にマーケットインの考え方で、
ユーザーが本当に必要としている商品は何かを第一に考えてきました。

また、それは、アフィリエイター、広告代理店が取り扱いたい、売りたい商材は何かと同じことであるというのも
理解し、商品を作って販売してきました。

アフィリエイターさんの求めるものはまずは報酬なので、数ある競合のDtoC商材の中でも一番の報酬を出し、
薄利であってもまずは取り扱ってもらうということを考えてきました。
利益はそのあとについてくると信じていました。

以上、よろしくお願いいたします。


職歴

株式会社ネクストライフ

  • 代表取締役社長 2009/7 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック